刻刻日誌

???BUG???

2023-01-01から1年間の記事一覧

遺された記録

得体の知れない何かが群れて集り私の頭のてっぺんからつま先までチクチクと這っている。この現象の謎を明晰にするのは無茶だろう。(そう確信しているのもまた不思議…) ”感じるだけ”の世界が在った。見えない、聞こえない、知り得ない。けれど腑に落ちるとこ…

深緑

モンステラのモンちゃん、暖かくなっていよいよお子を授かり頑張っていて、鉢を二つに分けるか、根詰まりしていないか確認。 大丈夫そう。(人間のさじ加減よ、ごめんね) ↑一時的にお引越し。 以前は大量に観葉植物たちを飼っていた、今の自分にはもうきっか…

マイクロハイ

きっちぃ〜!となる日が割と少なく拗れずいられるのは恐らくだけどOD(プチよ!)のお陰だ。 何故か?不思議ね、と思っているのは、そのジャラジャラと薬を飲んで、翌朝の自分がやけに元気で、活動的になっていること、どうにかなるさ!と、アラームなんかは不…

カカエル音源

頭が壊れてしまいそうなとき、聞こえる音は決まっている。カツカツという革靴だかヒールの音、それと同時に水の流れる音。軋む木の音。気づくと泣いている。そして、自分でない自分が自分の首を絞めている。知らないひとたちに囲まれている。私の記憶は楽し…

空気

冷ややかな風、ベランダを開け放つと自然と入ってくる。瞑想へ。もっと深く深くこの心地よい美味しいのを吸い込みたい。 昨晩は恋人と通話をしながら金ローでトムとジェリーを観て泣いた。まさか、とは思っていたがやはり私は涙脆い性分。何かでも誰だとかで…

無題

急に辛いだとか気持ちがモヤモヤしてしまう生理1日目、肉を喰らうかと、スンドゥブをば。 涙ギラついてる、何故だろう。(death)10日、0が引っ付くと強迫的な病からの発作?のような不思議、いや不気味な影が心を覆っていく。視界が霞むと、眼にひっついた…

℃ーなつの穴

松沢病院にて「あなたはどうして入院する事になったの?」というのが皆の常套句だった。そんなん喋りたくもないだろうと冷ややかに観察していて、おそらくハタチやそこらのメンズエッグ系というかどう見てもチャラチャラした男が、「切腹。自分の内臓、初め…

閉鎖脳

なんの用事もない日にはやたらと動き回るが、「動きなさい!」となると途端に恐ろしくなる。何故なの…… もしや極度のひねくれ屋さんの仕業? 【A】”それは、こじつけ、怠け癖。” 時計が狂っとるな、ダリかな、チーズのようなトロットロの時間軸。大変歩きづ…

歩幅

自業自得、ただのアル中、解っているわ。末梢神経障害、歩行に困るのだって、日頃の愚行の成れの果て。でもね、赤の他人に急かされたり、まあまあの割合で少しキツい言葉を掛けられる現状。ヘルプマークをぶら下げ、電車で座っていても「身体は丈夫やろ?」…

飽和

自身の操縦に飽きたというだけ。わたしは人の事だとかどんな趣味嗜好よりラブよ。誤解を招くような書き方になっておりますが。(前記事)朝テレビを付けると舞い込んできた名言、「計算通りにいったことがないから、計算はしない。」と、恐らく80歳ほどの上…

二ツキ

全然更新してなかったね。なんだかんだ安定してたり贅沢にもそれに飽きたり。読み返してみた、わたしは何にしがらんでおったのか。恐らくひとりぼっちに酔っとったんじゃろな(孤独老人)、近所のカラスとも、部屋に住み着いたちいちゃな蜘蛛をクーモと呼ん…