刻刻日誌

???BUG???

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間だとかに、スーッと気がついたら寝ていた、そんな安楽的な柔らかい眠りが好き。何かに急かされるような秩序的な睡眠は嫌。けれども暗闇には耐えきれない。思う、死を思う、焦る、どうだっていいやと開き直っていながらもセロクエル100mg4錠の頻脈には堪…

小さな鏡台

ほしいものリスト、ガンガンAmazonのあれやこれやをぶち込んで、買ったかのように満足気なニチャア〜っとした気味の悪い弛んだ顔面と、鏡越しに目が合う。殺意。いや、失意。醜い念は顔に出ます。危険だね。

私のマンションのすぐ目の前、立派な古民家に住むお婆さん、田舎でいてこんなに近いのに初対面だったので「こんにちは」と挨拶をした、お婆さんの目線は私でなく屋根でくつろぐ黒猫のほうへと遣られていて、「可愛らしいですね。」と言うと「ベランダから入…

リスペクト

人の生活音を聞くのが好きなのかも。 Vlog的な。こちら側もモチベ上がるし、 寂しいのも紛れる。丁寧な暮らしというものを毛嫌いするひとも多々見かけるけれど、体たらくな自分の暮らしなんかよりずっといいや、と思い、 気がつくと私も突然に掃除やら諸々、…

時間

夕暮れ前辺り(只今15時13分)から気分が塞ぎ始める。明らかにコンサータの切れ目でしょ、と分かっていても憂鬱なこの心に慣れというものはなく、何かしらガツンとキメたくなっちゃうね。やっと明日金パブくんがTポイント20倍で買えちゃうもんだから、それまで…

自炊

自炊が唯一、私を救う。お惣菜コーナーで買ってきたたこ焼きは酷い悲壮感を放って、結局ひとつ頬張って、やめにした。一応、完食するけど、何を重きにこんなにも気が塞ぐのやら。きっと出来合いの、満足出来ない、好みでないものを食すのが虚しいんだ。

酩酊

酔いたいんじゃない、足掻く心に麻酔を打ちたいんだ。

睡眠

寝るのって嫌い、寝続けるならまだしも、いちいち”生きてますよ”ってアピールしてるみたいで嫌い。継続は力なり?退屈な継続、凄まじく恐ろしい継続、どちらにしたって明けない日はなく、だいたい眠剤噛み砕いて眠りという正常な行為を無理やりケミカルに貪…